だいすけPのつぶやき

だいすけPの楽曲情報やつぶやきを書きますよ。



スポンサー広告 |

Rera 殿堂入り!

初音ミクが発売された年、2007年から今日まで5年。
ずっと作品を投稿し続けておりましたが、
本日「Rera」がついにだいすけP初の殿堂入りとなりました!

ありがとうございます!




きっかけは言うまでもなく、Reraを気に入って下さったライクーPさんのPVがきっかけで、
国境を超え、ある人の作品が、別の作品に取り込まれてまた新たな作品に生まれ変わり創作の和が広がっていくという、まさにCGMの世界のすばらしさを改めて実感した瞬間でした。




ライクーPさんをはじめ、当初から応援して支えて下さった皆さん、ライクーPさんの作品をきっかけに知っていただいた皆さん、本当にありがとうございました。

皆様に楽しんでいただける名曲、迷曲をこれからも作って行きたいと思っております。応援よろしくお願いします。

また、Reraはカラオケ化が決定しております。
配信されたときは、歌って楽しんでくださいね。


P.S.
12月4日、僕の大好きなユキちゃんの曲をアップしました。
INFINITY∞のSaKiがライブの本番中に詞を書き上げてくれた、電波ソングです。
ょ ぅ ι゙ ょが好きなおにぃちゃんは是非w


テーマ:初音ミク - ジャンル:音楽

ボーカロイド | コメント:0 | トラックバック:0 |

ボーマス23 新譜クロスフェードデモ公開しました!

来る2012年12月15日(土)、池袋サンシャインシティで行われる、
THE VOC@LOiD M@STER23 で頒布される新譜 Funky Husky Cool Girlsの「Virgin」
クロスフェードデモを公開しました!




virgin

イラストは、Funky Husky Cool Girlsといえばこの方、ゆきはね先生です!
エロく、美しく、カッコイイ、色使い・タッチを存分にご堪能ください!
そして、このCDにはある仕掛けがあるのですが・・・・・・・・
それはゲットしてご自身の手で探してみてくださいねw



Funky Husky Cool Girls(歌愛ユキ、巡音ルカ、結月ゆかり)「Virgin」
イベント頒布価格 1,000円


<詳細>

THE VOC@LOiD M@STER23
日時:2012年12月15日(土)11:00~一般参加 開場
場所:池袋サンシャインシティ ワールドインポートマート4階展示ホールA1・2・3

参加サークル名:Ocean Music Recording Studio (オーシャン・ミュージック・レコーディング・スタジオ)
サークルスペース:F18

入場には公式カタログが必須です。参加される方は必ず公式情報を熟読し、参加しましょう。


また、「メロンブックス」さん、「とらのあな」さんで予約が開始です。

メロンブックスさん 商品ページ

とらのあなさん商品ページ

テーマ:ボーカロイド - ジャンル:音楽

ボーカロイド | コメント:0 | トラックバック:0 |

ボーマス23サークル参加します!

The VOC@Loid M@STER 23が 12月25日池袋サンシャインシティで開催されますが、
だいすけPもサークル参加します!

サークルスペースはF18 (戦闘機みたいでかっこいいですねw)
サークル名は「Ocean Music Recording Studio」です。

ただいまニコニコ動画用のクロスフェードデモを制作中です。
もうしばらくお待ちください。


テーマ:ボーカロイド - ジャンル:音楽

ボーカロイド | コメント:0 | トラックバック:1 |

NHKスペシャル宇宙の渚とコラボしました!

NHKスペシャル宇宙の渚のPR動画、音楽と動画制作を担当させて頂きました。
「結月ゆかり × 宇宙の渚」 星宙の五線譜 という曲です。

http://www.nhk.or.jp/creative/special/special_nagisa.html



イラストは、ゆきはね式ミクで有名なというか、いつもFunky Husky Cool Girlsのイラストでお世話になっている、ゆきはねさんにお願いさせて頂きました。 なまらめんこいですよ!

上記のリンク先で見られる他、今のところ、6月9日(土)午前3:57~全国的にNHK総合テレビで見ることが出来ます。

是非見て下さいね。

あわせて、PVコンテストも開催されてますので、ご興味のある方は是非応募してみてくださいね。



テーマ:ボーカロイド - ジャンル:音楽

ボーカロイド | コメント:4 | トラックバック:1 |

NHKラジオ番組エレうた!にゲスト出演します。

NHKラジオ第1放送 本日夜10時15分から放送のボカロ系歌番組エレうた!にゲスト出演します。
お暇でしたら是非聴いてくださいね。

http://www.nhk.or.jp/eleuta/

AMラジオがない方は、上記サイトの右側一番上のバナー「インターネットでラジオが聞けます!」
をクリックするとパソコンで、AMラジオよりクリアな音で聞くことができます。

テーマ:ボーカロイド - ジャンル:音楽

ボーカロイド | コメント:0 | トラックバック:1 |
<<前のページ| ホーム |次のページ>>
